So-net無料ブログ作成
検索選択

cinco de mayo [お出かけ]

GW後半初日
遠出の予定もなく、ヒマなので代々木公園に散歩に行ってきました。
当日はcinco de mayoのイベント開催中。

シンコ・デ・マヨとはメキシコのお祭りで5月5日という意味。
南米を中心にアメリカ大陸各国テントが出ています。


DSCF7417.jpg

食べ物のテントを見てみると



肉、肉、ニクのオンパレード

DSCF7420.jpg
DSCF7421.jpg
DSCF7422.jpg
DSCF7423.jpg

そしてビールカクテル

DSCF7425.jpg
DSCF7424.jpg

さすがラテンアメリカです。


で、メキシコ料理とブラジル料理は食べた事があるのでペルー料理をチョイス
といってもやっぱり肉でしたが

DSCF7449.jpg

カボチャとポテトのドーナツと若鶏の炭火焼です。


一方ステージでは

チリの民族舞踊
DSCF7427.jpg

チリでポリネシアダンスはちょっと意外でした。


アメリカ第7艦隊のロックバンド オリエントエクスプレスの演奏

DSCF7435.jpg

ボーカルの女性は小柄ですがすごい声量で迫力の演奏。

そして
メキシコのマリアッチ ロス・カンタレシオ

DSCF7450.jpg

こちらも素晴らしいハーモニーとギターの音色でイカしてました。


ラテンの雰囲気を堪能した後は
代々木公園を散歩しつつ代々木上原方面へ。

テコナ ベーグルワークスに寄って

DSCF7454.jpg


ベーグルではなく、スコーンとタルトを買って帰りました。

DSCF7456.jpg

このタルトがお芋がゴロゴロでおいしかった。




nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 18

motosoft

きょうも、じゅうじゅう! 焼けてますね!
by motosoft (2013-05-18 06:34) 

angie17

ブラジルも良いけど、お芋のタルトが!!!

by angie17 (2013-05-18 10:32) 

まろまろまね

お芋ゴロゴロがめちゃ美味しそうな!
by まろまろまね (2013-05-19 16:07) 

io+

肉・肉・肉の後は、やっぱり甘いもの。
お芋のタルト、お茶と一緒にいただきたいです♪

by io+ (2013-05-19 18:27) 

めい

代々木公園で楽しそうなお祭りをやっていいたのですね
お芋のタルト珍しいですね
ひと切れでお腹がいっぱいになりそう^^

by めい (2013-05-19 23:01) 

響

肉のオンパレードは絶景ですね。
眺めてると涎がでそうです。
シンコ・デ・マヨはマヨを使った料理かと思ったのは内緒で・・・
by (2013-05-20 00:51) 

popi

こんばんは!肉オンパレード、すごいですね。ソーセージ美味しそうで誘われます。でも相当大きそう
by popi (2013-05-20 21:21) 

今造ROWINGTEAM

ビールに合いそうなつまみがたくさん♡
お腹がすいてきちゃいました~♪♪
by 今造ROWINGTEAM (2013-05-21 17:25) 

Inatimy

野菜は持参でもいいから、香ばしそうな炭火焼のお肉を思う存分いただきたいですね~♪
会場はいい匂いだったでしょうね~。
by Inatimy (2013-05-22 00:40) 

luces

motosoft さんこんにちは
天気も良くて、ラテン系の人たちも多くて楽しいイベントでした。
by luces (2013-05-22 12:25) 

luces

angie17さんこんにちは
サツマイモのタルトもおいしかったです。
休み中パンも作ったので、ベーグルではなくお菓子を買ってきました。
by luces (2013-05-22 12:29) 

luces

まろまろまね さんこんにちは
とてもおいしかったですよ
by luces (2013-05-22 12:32) 

luces

io+さんこんにちは
肉とビールと音楽で大満足です。
その上お土産もついて、充実の一日でした。
by luces (2013-05-22 12:37) 

luces

めい さんこんにちは
代々木公園のイベントは初参加でしたが、楽しめました。
他の国のイベントにも行ってみたいと思いましたよ。
by luces (2013-05-22 12:38) 

luces

響さんこんにちは
南米の人は肉の消費量が半端ないです。
あとタコスが人気のようでした。
マヨネーズは使ってなかったかも。
by luces (2013-05-22 12:41) 

luces

popi さんこんにちは
ソーセージがおいしそうだったのですが行列が長すぎて
あきらめました。
ステーキもボリュームたっぷりでした。
by luces (2013-05-22 12:46) 

luces

今造ROWINGTEAM さんこんにちは
みんなビール飲んで楽しそうでした。
みんな南米産ビールで見かけないものばかりでした。
by luces (2013-05-22 12:48) 

luces

Inatimy さんこんにちは
野菜もちゃんと食べないとダメですねー。
マテ茶を売っていたので大丈夫かな。
by luces (2013-05-22 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る