So-net無料ブログ作成

かぼちゃタルト [お菓子]

ハロウィン前の土曜日にかぼちゃのタルトを作ってみました

まずは甘くないタルト生地パートプリゼを空焼きして
こちらはかぼちゃのペースト

PA260006.jpg

チンしたかぼちゃに
卵やら生クリームやらバターやら、カスタードクリームも入ってます。


PA260010.jpg


こちらはチョコ入りのアーモンドクリーム
から焼したタルト生地にアーモンドクリームを敷いて20分位焼きます。

さらにかぼちゃのペーストを敷いて40分焼いたら出来上がり

PA270029.jpg

つや出しはハチミツを使いました。
焼き上がったらジャックランタンをのせてできあがり。


PA270030.jpg


切ってみると黄色と茶色がこんな感じに2層になっています。

PA270035.jpg


それでは、かなり遅いですが ハッピーハロウィーン♪

nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 11

mei

かわいいですね~♪
認証の文字が変わりましたね!
自分で設定できるってことでしょうか。実はよくわからず(^^;;。
でも、よかったー。
実は前回の認証の文字が何度打ち込んでもNGで。
ゼロ、オー、大文字、小文字どれかが間違えているのか???
でした。
これでやっとコメントできます(^^)。
by mei (2013-11-13 10:20) 

ぴーすけ君

アメリカではThanks givingに食べるから
これからよ♪
by ぴーすけ君 (2013-11-13 13:24) 

YOU

2層のクリームが美味しそう♪
ジャックランタンも可愛い(*^_^*)
冬至に、また焼いてください!!
by YOU (2013-11-13 20:35) 

popi

アーモンドクリームにチョコってだけでも美味しそうです。カボチャと合わせて色のコントラストもきれい!
by popi (2013-11-14 09:37) 

Inatimy

可愛いジャックランタン、一つしかないから、取り合いになりますね~。
とっても美味しそうな仕上がりのタルト♪ 
生クリーム添えてもいい感じかな。
by Inatimy (2013-11-16 00:22) 

luces

mei さんこんにちは
ありがとうございます。今回は可愛い顔になりました。
画像認証めんどくさいです。
必要なのでしょうか
by luces (2013-11-16 12:36) 

luces

ぴーすけ君さんこんにちは
まだ大丈夫でしたか。
サンクスギビングっていつでしたっけ?
by luces (2013-11-16 12:38) 

luces

YOU さんこんにちは
黄色に茶色できれいに仕上がりました。
冬至がんばります。
by luces (2013-11-16 12:40) 

luces

popi さんこんにちは
アーモンドクリームのチョコ味が美味でした。
カボチャも良い色になりました。
by luces (2013-11-16 12:44) 

luces

Inatimyさんこんにちは
ジャックランタンはかわいいけど
味付けしてないのであまりおいしくないです。

by luces (2013-11-16 12:51) 

little_snow

うわ~すっごくおいしそう~!!
本格的ですね~。

by little_snow (2013-11-16 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る