So-net無料ブログ作成

果実酒進行状況、それとうなぎ [その他]

果実酒を漬けて2ヶ月経ったので様子をちょっと覗いてみます。

P8290057.jpg

こちらはソルダム酒とルバーブ酒
どちらもきれいに赤く染まっていますが



P8290061.jpg

グラスに入れて較べてみると
ルバーブ酒はピンク、ソルダム酒はオレンジに見えます。

味の方は
ソルダム酒はだいぶ味がこなれていますが
ルバーブ酒はもう少しと行った所


こちらは、あんず酒です。

P8290062.jpg

きれいなオレンジになって来ました


P8290064.jpg

味はまだ固い感じで、おいしく飲むにはもう少し時間がかかりそうです。
ゆっくり待ちたいと思います。



さて今年は土用にうなぎは食べられませんでしたが
別の日にうなぎ屋さんに行ってきました。

こちらは浦和駅前にある老舗のうなぎや満寿家 さん

P8110052.jpg

浦和はうなぎが名物でお店も沢山ありますが
ここは駅から近くてお店もきれいで、入りやすいお店です。


とりあえず、う巻き玉子をつまんで蒲焼きを待ちます。

P8110043.jpg


うなぎは意外と早く来ました。

P8110047.jpg

おいしそうです。
うなぎも大きくて満足でした。

P8110051.jpg

そしてこちらは山椒。粗挽きと細引きが選べます。
さすが専門店は芸が細かいです。



おしまい。


nice!(57)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 3

めぎ

お酒、綺麗な色になりましたね♪
鰻がやっぱり美味しそうです・・・
by めぎ (2015-09-16 05:16) 

Inatimy

果実酒の出来具合を味見するのも作る楽しみの一つですね^^。
微妙に色が異なるのも面白いところ。
艶やかな照りの鰻、いいなぁ。
by Inatimy (2015-09-16 16:16) 

しろのぽ

果実酒は一時ハマって色々作りました。
漬けるものによって、飲みごろが意外とまちまちですね。
あまりおくと色が変わっちゃうものもあるし、早く飲みきったほうがいいものもあるし。
そんな違いも面白いです。
うなぎはもうどれだけ食べてないか忘れました・・・orz
by しろのぽ (2015-09-17 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る