So-net無料ブログ作成
検索選択

ベーグル [パン]

パンの小麦粉を春よ恋にしてみました
いつも使っているキタノカオリは、扱いやすくて美味しいので
気に入っているのですが、買いに行ったら春よ恋の方がちょっと安かったので
試しに買ってみました。

とりあえず、ベーグルを作ってみました。

P4170025.jpg

桜餅で使った桜の葉と桜の花を刻んでいれてみました

P4170036.jpg

花のピンクはあまり目立ちませんでした。
食べてみると、ほんのり桜の良い香り。


同じ生地にチョコを刻んで入れてみました。

P4170032.jpg


焼き立てでまだチョコが固まっていないところ。


P4170033.jpg

桜の香りは消えてしまいましたが
チョコたっぷりで美味しいです。

食感は皮の引きが強めで、中はふんわりしています。



こちらはキタノカオリで焼いた食パン。

P4100022.jpg

水のかわりに牛乳を使ってみました。

P4100038.jpg

今度は、春よ恋で食パンを焼いて較べてみたいと思います。


おしまい。




nice!(53)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 1

Inatimy

小麦粉の「春よ恋」に、桜の葉と桜の花・・・
ウキウキしそうな、春にぴったりのベーグルの完成ですね^^。
by Inatimy (2016-04-28 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る