So-net無料ブログ作成
検索選択

初日の出 初詣2017 [お出かけ]

今年の元旦は雲一つなく、初日の出日和でした

きんじょの原っぱで日の出を待ちます



待つこと暫し、やっと顔を出しました

コP1010088 - コピー.JPG


だんだん姿を現す太陽

コP1010094 - コピー.JPG


良い初日の出になりました

こP1010101 - コピー.JPG


ツグミも気持ちよさそうに日光浴

コP1010105.jpg



初日の出を拝んだら、恒例の湯島天神に初詣です。



今年は出遅れて、すごい行列

コP1010108 - コピー.JPG

それでも意外にスムーズに進んで境内に入りました、

コP1010112 - コピー.JPG

行列の脇に座っている牛は撫でられず。



風もなく良い天気で、
梅の花も一つ咲いていました


コP1010119 - コピー.JPG




参拝の後は、こちらも恒例になった親子丼


コP1010122 - コピー.JPG


とろっとろで美味しいです



時間もあるので、上野公園で初詣のハシゴをします。


コP1010124 - コピー.JPG

清水観音堂の松の輪を覗いて

コP1010127 - コピー.JPG

10月桜が咲いていました
お正月に梅も桜も見られるとはお目出たい


ハシゴの先は、上野東照宮です

コP1010129 - コピー.JPG


将軍様が神様だけに狛犬も凛々しいです


コP1010136 - コピー.JPG


本殿の様式は日光と同じですね。


コP1010137 - コピー.JPG


ピカピカで金運が上がりそうです

コP1010144 - コピー.JPG


改めて
今年もよろしくお願いいたします。


コP1010151 - コピー.JPG




おしまい















nice!(76)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 7

旅爺さん

初詣が済んだのでは今年はきっと良い御利益があるでしょう。
by 旅爺さん (2017-01-07 06:25) 

Inatimy

上野東照宮、牡丹が咲いてるんですね。
きれいだろうなぁ^^。
by Inatimy (2017-01-07 08:01) 

mamii

今年も宜しくお願いします。
by mamii (2017-01-07 17:15) 

めぎ

日本のお正月の雰囲気、懐かしいです。
日の出の神々しさも格別ですね。
by めぎ (2017-01-09 13:11) 

旅爺さん

ここの神社にも牛が鎮座してましたね。
by 旅爺さん (2017-01-09 17:24) 

popi

初日の出や初詣のありがたいお写真の中の親子丼が神々しく見えます(笑)今年もよろしくお願いします!
by popi (2017-01-10 12:27) 

ちぃ

初日の出拝ませていただきました♪
改めまして今年もよろしくおねがいいたします。
by ちぃ (2017-01-10 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る