So-net無料ブログ作成
検索選択

小網神社 [お出かけ]

元旦の初詣に奥さんが行けなかったので
3月3日に改めて初詣

人形町の小網神社に行ってきました
まずは甘酒横丁の甘酒で暖まって、神社に向かいます


コP1030001 - コピー.JPG


小さい神社ですが、すごい参拝客でした
小網神社は第二次世界大戦の際、御守を受けた兵士が全員生還され、
東京大空襲の際に社殿を含む境内建物は奇跡的に戦災を免たという、強運厄除の神様です



コP1030014 - コピー.JPG

立派な社殿です

コP1030015 - コピー.JPG

狛犬は可愛らしい
2匹とも口を閉じていました


小網神社は福禄寿と弁財天が祭られていて、銭洗いもできます

コP1030013 - コピー.JPG



繭玉のおみくじ

コP1030020 - コピー.JPG




参拝で冷えてしまったので
担々麺で暖まりました

コP1030021 - コピー.JPG


柳家がお休みだったので
こちらのたい焼き屋さんに行列が出来ていました

コP1030024 - コピー.JPG

やっぱり柳家のたい焼きが美味しいです


おしまい









nice!(67)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 2

チャー

小網神社 去年惨敗凍ました
まゆのおみくじ [ほっとした顔][指でOK] 心に響く 御言葉を頂きました[わーい(嬉しい顔)]
by チャー (2017-01-15 18:04) 

ひろ

日本橋七福神巡りに行ったとき、小網神社にお参りに行きました。
おいしいたいやき屋さんあったなんて…

今年も良い年になりましよーに!
by ひろ (2017-01-18 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る