So-net無料ブログ作成
検索選択

干し柿出来ました [お菓子]

去年から干していた干し柿

コPB200031 - コピー.JPG

出来上がりました


コP1140026 - コピー.JPG

白い粉はふきませんでしたが
色はずいぶん変わりました。
悪くならないうちに切り上げます。


干しただけ甘さが凝縮しています。


コP1140030.JPG


クリームチーズを詰めてみました

干し柿の甘みとチーズの酸味がよくあいます。



コP1140031.JPG

こちらはアンコを詰めました

甘い+甘い組み合わせですが
アンコのコクが加わって、一味ちがうおいしさ。。

和菓子のようです。



おしまい




nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 4

mitu

干し柿、子供の頃作ったことがありました♪
懐かしいです~
詰め物をするとは!・・・お味はいかに(^。^)
by mitu (2017-02-01 11:35) 

angie17

餡と干し柿!!
新しい発想ですね~~。
by angie17 (2017-02-01 17:21) 

popi

クリームチーズはいりはワインに合いそうですね。あんこ入りはなんだか高級菓子店にありそうです。
by popi (2017-02-02 11:35) 

Inatimy

干し柿、ぽってりと美味しそう。
クリームチーズ入りは特にいいだろうな^^。
ドライフルーツ系とチーズって合いますよね。
by Inatimy (2017-02-03 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る