So-net無料ブログ作成
検索選択

プラリーヌ [お菓子]

近所の川は工事中で鳥もあまり見かけなくなってしまいました

コP2120001.JPG

見かけるのは原っぱを走り回っているツグミと


電線とまっているサギくらい

コP2190058.JPG

羽繕いをして抜けた羽をくわえています
電線の上を片足で立っていられるのが不思議です。


こちらはベランダにやってきたヒヨドリ

コP2120003.JPG

コP2120004.JPG


コP2120014.JPG


近所迷惑になるのでエサなどはあげていないのですが
パンジーの花や多肉植物などを食べに来ています
困ったものです



残っていたアーモンドの処分を兼ねてプラリーヌを作りました

コP2190037.JPG

煮立った砂糖にアーモンドを入れたら
よく攪拌して糖化させます
これを何回か繰り返すと砂糖の衣が厚くなっていきます

がりっとした食感も楽しいです

コP2190042.JPG

結構たくさん出来たので小瓶につめて

コP2190045.JPG

娘が学校のおやつに持っていきました



おしまい








nice!(71)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 4

響

アチコチで悪さをするヒヨもフワフワしてると可愛いのでですよね。
by (2017-03-04 22:29) 

旅爺さん

サギは当地で多く見られます、が 電線に止まってるのは見たこと無いんです。美味しそうなお菓子はプラリーヌと言うんですか、爺が大好きなお菓子です。
by 旅爺さん (2017-03-05 06:18) 

popi

これは美味しそう!止まらないおやつですね
by popi (2017-03-06 09:11) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは!Mitchです。
コメントありがとうございました^^

このお菓子、プラリーヌって名称なんですね!
私、ナッツが大好きでよく食べます♪
今度作ってみようかな~
by 今造ROWINGTEAM (2017-03-06 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る