So-net無料ブログ作成
検索選択

桜餅 [お菓子]

まだ寒い日もありますが
日が出るとホカホカと春の気分になります

この季節はやはり、桜餅です


コP2250072.JPG

小麦粉と白玉粉と砂糖を水で溶いて
食紅でピンク色に染めたら、フライパンで焼くだけ

とても簡単です。


コP2250073.JPG

桜の花を乗せてみました。
葉っぱで巻くより少し可愛らしいです。


コP2250075.JPG

桜の花を乗せたお饅頭も作ってみました

コP2260090.JPG

こちらは包んだり、蒸したりでちょっと大変です。



おしまい



nice!(56)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 7

みぃにゃん

春らしい和菓子、おいしそうですね。
by みぃにゃん (2017-03-18 12:04) 

旅爺さん

桜餅や草餅は大好きで食べたばかりなのに、さっき道の駅でまた買ってきました。
by 旅爺さん (2017-03-18 14:27) 

ユメクレア

手作りできるなんてスゴイ。
さくら餅小麦粉、白玉粉、砂糖、水、食紅、あんこ
で簡単に作れるなんてビックリ!知らなかった。
作ってみたいとおもいましたぁ(^。^)
by ユメクレア (2017-03-19 01:03) 

angie17

なんとも、おいしそうな桜餅!
春が待ち遠しいですね。
by angie17 (2017-03-19 18:10) 

とらさん

こんばんは
大好物 買いに行かなくてわ・・・・
by とらさん (2017-03-19 19:55) 

めぎ

綺麗ですね~!
by めぎ (2017-03-20 03:08) 

響

春を感じるスイーツですね。
ちなみに葉っぱは食べる派です。
by (2017-03-20 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る