So-net無料ブログ作成
検索選択

ポピーまつり 氷川神社 [お出かけ]

実家の近所でポピーまつりをやっていたで見てきました

川幅日本一の広大な河川敷に日本一の広さのポピー畑が広がっています


コP5210022 - コピー.JPG

丁度満開
赤いのやオレンジのポピーも

コP5210017 - コピー.JPG


縞模様もあります

コP5210045 - コピー.JPG


一重の花や

コP5210043 - コピー.JPG

八重咲もありました

コP5210046 - コピー.JPG


なでしこも満開


コP5210037 - コピー.JPG


こちらは可愛らしい花です


コP5210039 - コピー (1).JPG






ポピー畑の脇に、氷川神社があります。
実家の氏神様です。

コP5210025 - コピー.JPG

小さい神社ですが、坂上田村麻呂の伝説が残る古い神社です


コP5210032 - コピー.JPG


神社の正面は荒川からさらに先、秩父連山を望んでいます
境内には湧水池があり、滝馬室の地名の由来にもなっているそうです


ココP5210026 - コピー (1).JPG

山犬型の狛犬
たれ耳で可愛いです
江戸時代のものらしい。


コP5210029 - コピー.JPG

立派な狛犬もいます。
こちらは昭和初期のもの




何もないまちですが
いろいろ頑張っているようです



おしまい



























nice!(55)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 3

影風響

コンチャーです。
むっちゃ綺麗で生で観てみたいです(^◇^)
by 影風響 (2017-06-03 00:51) 

Inatimy

一面のポピーの花、見事ですね。 シマシマも美しい♪
八重咲きまであるとは、知りませんでした^^。
by Inatimy (2017-06-03 05:43) 

響

ウワァ~!すごい。
河川敷ってことは「タダ」ですよね?
ちゃんと色分けされてるし見応えたっぷり。
by (2017-06-03 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る