So-net無料ブログ作成

スフレチーズケーキ [お菓子]

スフレチーズケーキを作りました

コP6250001.JPG


表面が割れてしまいました。
味に影響は無いそうですが、きれいに作るのは難しいです


コP6250005.JPG


スライスしたキウイを入れてみたら
べちゃっとしてしまった、残念。
甘酸っぱくて美味しかったけれど


コP7010014.JPG

作り直し
メレンゲの立て方を少なめにしてみたら
きれいに出来上がりました。


コP7010016.JPG


切ってみたら
下のほうが詰まり気味

こんな感じで食感を変えるレシピもあるので
失敗ではないのかもしれませんが
狙って作ったわけではないので、残念でした。


両方とも下にプルーンを敷いています
プルーンの甘みと酸味がチーズケーキに良く合います。



おしまい







nice!(35)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 1

mitu

お味が良ければ、大成功(^^)v
美味しいコーヒー入れて・・・いただきたいです!
by mitu (2017-07-31 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る