So-net無料ブログ作成
検索選択

ビスッコッティ スコーン [パン]

日曜日の夜に
娘が急にお菓子を作ると。
学校に持ち寄ってみんなで食べるのだとか

急に言われても何もないので
在りもので出来るビスコッティを作りました。

材料を混ぜて固めて焼くだけなので、手間はかかりません


コP3070001.JPG

プルーンとゴマ入りです。



こちらは自宅用のスコーン

コP3120025.JPG


炒りゴマと摺りゴマがいっぱい入ったのと

コP3120024.JPG

抹茶の


和風なスコーンになったので

コP3120029.JPG

抹茶ラテを作っていただきました


おしまい
nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン・オ・レ ミルククリーム [パン]

お弁当用にパン・オ・レを焼きました

コP3040100.JPG

ギザギザのクープははさみでちょんちょんとカットしていきます
ちょっと可愛らしい出来上がりです。


同じ生地であんぱんも

コP3040091.JPG

桜の花のおへそを付けました
パン・オ・レのリッチな生地なので菓子パンにも相性よしです。


コP3040104.JPG


ゴマを振ってあるのはチーズ入り

コP3040101.JPG


溶けるチーズと、溶けないチーズの組み合わせ
柚子ピールも入れてみました


コP3040106.JPG

コッペパンには、ミルククリームを絞ります


ほんのり甘いパンに、クリームが良く合いました


おしまい


nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カイザーゼンメル [パン]

カイザーゼンメルの練習です
型押しではなくて手織りに挑戦しています。

コP2180024.JPG

ちゃんとたためなかったり、丸くならなかったり
かなり難易度高いです


出来上がりはこちら

コP2180030.JPG

そう簡単に上手く行きませんねー

コP2180028.JPG

こちらはゴマを乗せてみました
こっちのほうが誤魔化しが効きます。


ラウゲンのパンも作ってみました

コP2180034.JPG


段取りよく、素早くやらないときれいに出来ません


コP2180036.JPG

丸いほうがかんたん。



おしまい




nice!(65)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

抹茶ぱん [パン]

コP2120011.JPG

抹茶のロールパンです

中もきれいな緑色


コP2120017.JPG


パウンド型で焼いてみました


コP2120018.JPG

小豆を巻き込んでいます。
抹茶の香りと小豆の甘さです。



コP2120008.JPG

こちらは打って変わってフォカッチャ
奥のはパルメザンを振りかけています


こちらはお食事用です


おしまい



nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベーグル [パン]

全粒粉入りのベーグルを作りました

コP2040055.JPG

久しぶりに作るベーグルですが、割といいかんじ

中はこんな感じです


コP2040062.JPG

いつもは柔らかめに作って、大失敗していますが
今回は割とテキストに忠実に作って、もっちりした食感です


コP2040056.JPG

こちらはすりごまを乗せたベーグル

中はゴマみそ入りです

コP2040061.JPG

甘辛いゴマみそで和風なベーグルです

煮物とか和食おかずにもよく合うと思います


おしまい



nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フォカッチャ イングリッシュマフィン [パン]

フォカッチャを作りました

今回はちょっと小ぶりサイズ

コP1280012.JPG

オリーブオイルを塗って、塩とローズマリーを振りかけて焼きます


コP1280015.JPG

こちらはパルメザンチーズ


コP1280020.JPG

むっちりした焼き上がりです。


コP1280018.JPG

こちらのイングリッシュマフィンは

コP1280024.JPG

サクッとした食管
かりっとトーストするのが合っています


コP1280027.JPG

なんだかくずれちゃったエッグベネディクト
この日のお昼ご飯でした



おしまい




紫いもクリームパン [パン]

コP1140022.JPG

のっぺりしていますが、クリームパンです

コP1140034.JPG

カスタードに紫イモを混ぜてみました。
きれいな紫色です。


コP1140024.JPG

こちらは普通のあんぱん

コP1140033.JPG

こちらはアクセントのおへそ付きです

コP1140033.JPG


ゴマパンにはチーズをかけてみました

コP1140032.JPG

中はこんな感じ

コP1140036.JPG

チーズもゴマも香ばしいです



おしまい





nice!(53)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紫イモぱん [パン]

紫芋をパンに練りこんでみました

コP1070030.JPG

小麦粉に対して50%を練りこみました
芋の紫が出るように焼き上げの温度は低めに設定
柔らかい出来上がりになりました




コP1070033.JPG

中はきれいな紫色です


コP1070038.JPG

メロンパンも作ってみました
潰し残しが粒になっています

コP1070035.JPG

こちらもやわらか


コP1070041.JPG

アンパンも紫いも入り

コP1070042.JPG

アンコに紫いものペーストを混ぜています
上に乗せているのは普通のサツマイモ


ふんわりほっくりでいい感じでした



おしまい


nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あんぱん ヴィエノワ [パン]

あんぱんです

コPC310045.JPG

今回は上にゴマを乗せてみました
何も付けないとのっぺりしてしまいますが
ゴマのアクセントで本格的に見えます

中はこんな感じ

コPC310047.JPG


こちらはヴィエノワ
少し焼き色がムラになってしまいました。
いつも通りなのに何でだろう。

コPC310039.JPG



こちらはレーズン入り

こPC310041.JPG

こんかいは成形時にレーズンを巻き込んでみました


コPC310051.JPG


レーズンがいっぱい入ってとてもジューシーです。



おしまい


nice!(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

安納芋あんぱん [パン]

サンドイッチ用のバンズを焼きました

コPC250004.JPG

作ったサンドイッチは撮り忘れました。すんません


コPC250009.JPG

こちらはチーズパン

コPC250011.JPG


上にも、中にもチーズ入りです。



コPC250002.JPG


こちらはなんの変哲もない感じですが


コPC250012.JPG


安納芋あんぱんです。


安納芋のペーストに、アンコを少し混ぜています
アンコが入った分、コクがあって芋だけとは少し違います

美味しかった。


おしまい




nice!(73)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る